お知らせ

2020年11月28日

あすなろ保育園全面改築について

冬の訪れを少しずつ感じられるようになりました。新型コロナウイルスの感染が県内において も聞かれるようになり、感染防止対策について今一度徹底していかなくてはとこどもたちと一緒 に取り組んでいるところです。 さて、兼ねてよりお知らせしておりました全面改築工事開始の期日が決定しました。来週から、 園庭内での仮囲いが始まります。工事期間中の安全性を確保するために、園庭も限られた空間に なります。工事期間中は、時間差で庭を使用したり、近隣の公園やグランド等にでかけて、今ま で同様に戸外あそびの時間はしっかり保障していきたいと考えています。 また、学童クラブにきょうだいがいる方は、園庭を横断できない為、園児の安全面を考慮 し、先に園舎南の歩道から学童の迎えを済ませた後、保育園のお迎えにきていただけ ますようよろしくお願いいたします。約1年数か月の期間、いろいろとご迷惑をおかけいた しますが、安全第一に進めて参ります。どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

1 工事期間 1期工事(令和2年12月上旬~令和3年7月下旬頃)

※1期工事で総2階建て保育室が完成します。完成後こどもたちは新園舎に移ります 。

2期工事(令和3年8月中旬~令和4年2月下旬頃)

※2期工事でホール・子育て支援センター・地域交流室を建設します

2 工事作業日・時間帯 平日及び土曜日(※工程の都合等やむを得ない事情により祝日に作業する場合もあります)

作業時間は、8:00~17:00 を原則とします。

3 工事関係車両通行 工事車両の通行は 9:00~16:00 とします。(※クレーン車等につきましては時間外もあります)

保育園園舎南側フェンス中央より出入りします。

4 工事施工業者 中国建設工業株式会社